そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記していこうと思います。      時々、マラソンのことも。

MENU 当サイトにはプロモーションが含まれます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県北部温泉巡りの旅①天然温泉 奥香の湯

兵庫県北部温泉巡りの旅 2022年、兵庫県北部へ1泊2日温泉巡りの旅に行きました。 2日間で訪れた温泉は全部で12ヵ所。 順番に記していきたいと思います。 初日にまず訪れたのは竹田城跡で有名な朝来市のスーパー銭湯「天然温泉 奥香(おうか)の湯」です。 「…

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑(岐阜県)後編

前回(奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑(岐阜県)前編)の続きです。 前回の記事はこちら。 食事の後、大浴場に行きました。 入り口には「おのこ(男)」と「めのこ(女)」の案内があります。 奥飛騨屈指の素晴らしい浴場! 中に入ると、檜やあすなろなどの…

奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑(岐阜県)前編

今回の温泉は2012年に宿泊した岐阜県高山市にある旅館「奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑」です。2回に分けて記します。 「松宝苑」は北アルプスの山間にある奥飛騨温泉郷のひとつ「新平湯温泉」の中にある古民家造りの一軒宿です。 立ち寄り湯の営業はしてお…

湯川温泉 ゆりの山温泉(和歌山県)

今回の温泉は2020年に訪れた和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある「湯川温泉 ゆりの山温泉」です。 「湯川温泉」は約1500年の歴史がある温泉地で、「ゆりの山温泉」は「ゆかし潟」という周囲2kmの小さい湖のそばにある日帰り温泉施設です。 国道42号線から湖…

高槻天然温泉 天神の湯(大阪府)

今回の温泉は2022年に訪れた大阪府高槻市のスーパー銭湯「高槻天然温泉 天神の湯」です。 「高槻天然温泉 天神の湯」はJR高槻駅、阪急高槻市駅から徒歩圏内の街中にあり、「ワークホテルアネックス」というホテルが併設されていて宿泊もできます。 高槻天然…

守山湯元水春 ピエリ守山(滋賀県)

今回の温泉は2022年に訪れた滋賀県守山市にある「守山湯元水春 ピエリ守山」です。 「守山湯元水春 ピエリ守山」は琵琶湖大橋のすぐそばにあるショッピングモール「ピエリ守山」の中にある日帰り温泉施設です。 無料送迎バスの発着地からすぐそばにあるエレ…

霧島温泉 旅行人山荘(鹿児島県)

今回の温泉は2011年に訪れた鹿児島県霧島市の「霧島温泉 旅行人山荘」です。 「旅行人山荘」は鹿児島空港から車で約30分ほどで行くことができ、約50000坪もある自然林に囲まれた自然豊かな環境にある創業100年を超える老舗ホテルです。 全室から桜島と錦江湾…