兵庫県 天然温泉 湯の華廊へ

今日は兵庫県尼崎市にある「つかしん」というショッピングモールの中にある「天然温泉 湯の華廊」へ行ってきました。

ここは塩分濃度が高い茶褐色の濁り湯が楽しめ、湯冷めしにくく、お肌がツルツルになる温泉です。
泉質はナトリウム塩化物泉です。
街中で本格的な温泉が楽しめるところです。

広い解放感のある露天風呂、温泉炭酸泉風呂、寝湯など様々なお風呂が楽しめるのですが、個人的に一番のオススメは源泉かけ流しの壺風呂です。
「湯の華廊」のお湯は空気に触れることによって酸化して、茶褐色になるのですが、壺風呂の湯口から流れるお湯は透明で鮮度の良い温泉を一人占めして楽しめます。
湯の温度もそれほど高くないので、ゆっくりとのんびりと入ってられます。
f:id:DANISH:20211019135926j:plain
「つかしん」のホームページより

料金は一般は900円ですが、会員になると850円になります。
正直、少し高めです。
駐車場が広いので車で来ても安心です。

何度か来ているのですが、今日は壺湯に長めに浸かり、リラックス出来ました。

私にとって、温泉はリラックス出来る数少ない場所です。
誰にも邪魔されず、湯に浸かり、目を閉じて、湯の音や風の音だけを聞き、無心になれるのです。
何も考えずに…。

だから、休職して人と会うことや日常的な買い物などに行くことはしんどく感じるのですが、温泉には湯治のような感覚で行きます。

次はどこの温泉に行こうか?



お名前.com