今日はダメな日。

今日は久しぶりに精神的にしんどいです。

朝も起きられず、強い倦怠感に襲われ、体がだるく重い感じです。

昨日、入った温泉の湯あたりではなく、仕事に行っていた時に感じていた「だるさ」です。

午前中は横になりながら、ずっと仕事のことばかりを考えていました。

いつまで休めるのだろうか、このまま休んでていいのだろうか、みんなに迷惑かけてるな、復帰できるのかな、復帰したくない、仕事に行きたくない・・・頭の中をいろんな思いが巡ってました。

f:id:DANISH:20211012154528p:plain

 

莫大な資産があるわけでなく、生活のこともあるし、復帰しなければいけないと思うけれど、仕事に行くことを考えただけで、何とも言えない不安な気持ちになります。

2年前にも休職しているので、有給も積み立て有給もなく、おそらく来月からは欠勤扱いになります。

先日、総務の方から電話があり、傷病手当金のお話をしてもらいましたが、実際にどのくらい出るかはわかりません。

経済的なことを考えると、我慢して復帰することが良いと思うのですが・・・出来ない。情けないけれど、仕事に行くことが怖い・・・。

 

どうなるんだろう?時期が来たら、意欲が湧いてくるのだろうか。

今、薬を飲んでこのような状態なのに、回復するのだろうか。

以前のように働ける時がくるのだろうか。

不安感、焦りばかりが出てきます。

いい歳して、仕事に行けないなんて。

まだ、40代だから、仕事を辞めるのは・・・。

辞めたいけど。

お名前.com