会社休職中…そして、温泉。

仕事が原因で心が病み、休職中です。40代半ばですが、早期退職、セミリタイアに興味があります。そして、温泉も。

和歌山県 夏山温泉 もみじや旅館

昨年の秋に行った和歌山県にある夏山温泉・もみじや旅館の温泉を紹介します。

夏山温泉と書いて「なっさおんせん」と呼びます。

和歌山県那智勝浦に近い場所にある夏山海岸のほど近いところにある旅館です。

旅館は少し鄙びて雰囲気でいい雰囲気を醸し出しています。

f:id:DANISH:20211031170602j:plain

入ると旅館の方がおり、立ち寄り湯で来たことを伝え、料金を払い案内してもらいました。

案内と言っても、「この廊下をまっすぐ行って」と簡単なものでしたが。

料金は大人300円でした。安いです!

営業時間は15時からですが、15時少し前でも入れて下さりました。

 

そして、温泉です。

ちょうど誰もおらず、貸し切り状態でした。

入ると、美しい曲線を描いたタイル張りの浴槽が一つだけあります。

シャワーはなく、カランがあるだけで、水しか出ません。

シャンプーや石鹸もありません。

シンプルに「湯」のみです。

しかし、その「湯」が素晴らしい・・・。

 

それほど広くない浴槽に、源泉かけ流しの温泉がどんどんと注がれ、浴槽からドバドバと川のようにオーバーフローしています。

溢れるお湯が大量のため、置いてある桶がずっとぷかぷかと浮いていました。

こんな贅沢に温泉を流し続けて良いのかと心配になるぐらいです。

お湯は透明でほのかな硫黄の香りが心地よく、湯の温度が38℃ぐらいと温めなので長く浸かることができ、新鮮なお湯が楽しめる温泉です。

 

あまりのお湯の注がれっぷりに、一人で子供のようにはしゃいでしまいました。

露天風呂もなく、浴槽も一つだけですが、温泉だけで十分に楽しむことができます。

f:id:DANISH:20211031170551j:plain
f:id:DANISH:20211031170545j:plain

私の周りでも、ほとんど知られていない温泉ですが、温泉の良さを堪能できる素晴らしい温泉です。

旅館には駐車場もあり、付近にも良い温泉が他にもあるので、車で行くことをおすすめします。

和歌山県南部の端の方にあるので、なかなか行くのが大変ですが、是非また行きたい温泉のひとつです。

お名前.com