そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記していこうと思います。      時々、マラソンのことも。

MENU 当サイトにはプロモーションが含まれます

ラウレアリゾート(兵庫県)

今回の温泉は2019年に初めて訪れ、その後何度か訪れた兵庫県尼崎市日帰り温泉施設「ラウレアリゾート」です。

 

「ラウレアリゾート」を運営しているのは社会福祉法人特別養護老人ホームやデイサービス等の施設も運営していて、平日の昼間はデイサービスの利用者に限定して開放しています。



建物は2階建てになっており、1階には軽食などが食べられるお店とスイーツを販売しているお店があり、入浴施設は2階になります。

 

1階の受付で下駄箱のカギを渡し、ロッカーのカギを受け取ります。

支払いは後払いです。

入浴料:大人(中学生以上)900円 小学生450円 3歳~5歳350円 幼児は無料

営業時間:平日は17時~22時 土日祝日が13時~22時

定休日:不定

階段で2階に上がり、入り口へ。

脱衣所は清潔感があります。無料鍵付きロッカー完備です。

 

いざ温泉へ!

浴室に入るとすぐ、掛湯槽と大人10~15人サイズの天然温泉の浴槽があります。さらに奥に行くと、ジェット風呂、サウナ、水風呂があります。床が畳敷きになっていて、小さい子供を連れても安心です。

ラウレアリゾートHPより

天然温泉の浴槽は源泉掛け流しではありませんが、適温でのんびりと浸かれます。

体が温まったところで、露天風呂へ。

 

源泉掛け流しの露天風呂へ!

f:id:DANISH:20211103174755j:plain

ラウレアリゾートHPより

露天エリアには源泉掛け流しの温泉が楽しめる露天岩風呂や、源泉掛け流しの温泉を独り占めできる壺湯、そして、源泉に炭酸ガスを加えた人工炭酸泉があります。

ラウレアリゾートHPより

湯は淡い緑がかった色で金気臭がし、温泉感を強く感じられます。

泉質はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉(低張性・中性・高温泉)

 

露天風呂は温めなので、ゆっくりと浸かれ、浴室内全体がとても静かで温泉をじっくりと堪能するにはとても良い環境です。

 

おすすめは掛湯!?

特筆すべき点として、露天風呂エリアに掛湯があるのですが、その掛湯に湯の花が舞っており、実は一番良いお湯なのではないかと思われます。

 

何度か訪れましたが、いつもお客さんはそれほど多くなく、とても静かな雰囲気で温泉を楽しむことが出来る隠れ家的温泉施設です。

 

残念ながら・・・

2023年7月31日で一般客への営業は終了してしまったようです。

 

 

交通アクセス

🚃阪急・武庫之荘駅から徒歩約15分

🚙名神高速道路・尼崎ICから約10分

🅿14台(無料)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村