会社休職中…そして、温泉。

仕事が原因で心が病み、休職中です。40代半ばですが、早期退職、セミリタイアに興味があります。そして、温泉も。

復帰できるか・・・

今日は昼頃、ちょっとした用事があったため、近くの駅前まで出かけました。

ちょうど昼時とあって、たくさんのサラリーマンと方たちがお昼ごはんを買いに来ていたり、飲食店に食べに来ていました。

彼らの姿を見ていると、休職している自分が少しみじめに感じました。

 

彼らも仕事のストレスやしんどいことがあるはずで、それでもちゃんと働いているのに、自分はそういったストレスやしんどいことから逃げているだけなのではないかと考えてしまいます。

本来であれば、私のような年齢、経験年数があれば、部下を率いて組織を動かす立場にならなければならないのに、結果として、落ちこぼれてしまい、休職してしまっています。

仮に今後、仕事に復帰することが出来ても、また、辛いことやしんどいことが起きれば、簡単に逃げてしまうかもと考えてしまいます。

f:id:DANISH:20211130213018p:plain

今の会社で私は特に役職を持っているわけではありません。

いち平社員なので、会社や周りからもそれほど期待をされているわけではないのに、やらなければいけないという強い強迫観念に襲われます。

もう少し楽な気持ちで仕事に取り組めたらいいのにと自分で思います。

仕事に復帰できるだろうか・・・。

 

幸い、家族からは年内はゆっくりしたらいいと言ってもらえているので年内はあまり、仕事のことは考えないようにしようと思います。