そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記していこうと思います。      時々、マラソンのことも。

MENU 当サイトにはプロモーションが含まれます

第一平和温泉 龍(ラーガ)の湯(兵庫県)

今回の温泉は2021年に訪れた兵庫県神戸市長田区の温泉銭湯「第一平和温泉 龍(ラーガ)の湯」です。

 

「第一平和温泉 龍の湯」は営業時間が14時から翌朝10時までと長く、オールナイトで温泉が楽しめる温泉銭湯です。

 

兵庫県公衆浴場業生活衛生同業組合HPより

とても派手な外観の建物に入ると、とても愛想のいいおばちゃんが迎えてくれます。休憩所もあり、軽食も食べられます。

 

入口にある券売機で入浴券を購入し、受付にいるおばちゃんに渡し中へ。

入浴料:大人450円 中人160円 小人60円

※プラス200円でサウナも利用できます。

営業時間:14時~翌朝10時

定休日:年中無休

脱衣所には無料鍵付きロッカーが完備されています。

 

いざ温泉へ!

浴室には内湯、泡風呂、電気風呂、寝湯、サウナ、水風呂等、一通りあり、どの浴槽にも天然温泉が使われています。

早速、掛湯をして、温泉へ。

湯はとても浸かりやすいさっぱりとした感じの温泉です。

泉質は体への負担が軽い単純温泉

色は無色透明で、源泉かけ流しではなく加温循環式・消毒ありの温泉です。

体が温まったところで、露天風呂へ。

 

おすすめは露天風呂!

f:id:DANISH:20211215163411j:plain

ニフティ温泉より

露天風呂は少し広めの岩風呂風になっていて、奥にはジャグジー風呂もあります。

旅館の温泉のような雰囲気でとても風情があります。

湯は内湯同様、浸かりやすい温泉で、ゆったりと寛ぎながら、温泉を堪能することが出来ます。

 

正直、派手な建物の外観を見た時はあまり期待できないと思ってしまったのですが、それを見事に覆すぐらい良い温泉でした。

 

 

交通アクセス

🚃神戸市営地下鉄・上沢駅から徒歩数分

🚙阪神高速・柳原出口から約5分

🅿22台(無料)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村