そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記していこうと思います。      時々、マラソンのことも。

MENU 当サイトにはプロモーションが含まれます

2022年 初温泉 六甲おとめ塚温泉(兵庫県)

2022年になり、今年初の温泉はどこに行こうか考えた末、兵庫県神戸市東灘区にある「六甲おとめ塚温泉」に行くことにしました。

 

温泉についての詳しい内容は以前、ブログに書いたので省略しますが、久しぶりに六甲おとめ塚温泉の露天風呂に入りたくなり、行くことにしました。

昼頃に行ったのですが、さすが人気のある温泉だけあって、人が多く賑わっていました。

六甲おとめ塚温泉は本格的な温泉が楽しめるにも関わらず、銭湯料金(大人450円)で入ることができ、内湯、露天風呂ともに湯量豊富な温泉が源泉かけ流しで楽しめます。

 

まるで温泉旅館のよう!?

今回は温泉旅館のような露天風呂が楽しめる「益荒男の湯」に入ることが出来ました。

f:id:DANISH:20211118164219j:plain

六甲おとめ塚温泉HPより

人が多かったですが、それほど混みあうこともなく、のんびりと温泉に浸かることができ、寛ぐことが出来ました。

 

相変わらず、温泉は良質で微かに硫黄の香りがしつつ、モール泉のような香りもし、炭酸イオンの気泡が体にまとわりつく鮮度の良い温泉でした。

 

今年一湯目の温泉として気持ちよく入ることができ、今年は良い一年になりそうな気がしました。

 

 

交通アクセス

🚃JR六甲道駅からは徒歩13分もしくは阪神石屋川駅から徒歩5分

🚙阪神高速道路・魚崎出口から約10分

🅿37台(無料)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村