今回の温泉は2019年に訪れた和歌山県白浜町の「えびね温泉」です。
和歌山県は「白浜温泉」や「龍神温泉」「那智勝浦温泉」など有名な温泉が多数あり、関西では随一の温泉県と言えます。そして、「えびね温泉」も他の温泉に負けず劣らず、良質な温泉が楽しめます。
車から降りるとすでに温泉の良い香りが漂っています。これだけで温泉への期待値が上がりますが、さらに敷地内に漂う秘湯感も感じられ、期待が一層高まります!
敷地内には温泉スタンドがあり、多くの人が湯を汲みに来ていました。
建物に入ると受付があり、入浴料を支払い、細長い通路の先を行くと浴室があります。
入浴料:大人600円 小人400円
営業時間:10時30分~18時
定休日:年末年始(12/31~1/3)
横には食堂も併設されており、入浴後に軽食を楽しむことも出来ます。
脱衣所は簡素なつくりで、棚に脱衣カゴが備えられています。
貴重品は鍵付きロッカーを使用します。
いざ温泉へ!
硫黄の香りが漂う浴室に入ると、露天風呂はなく、真ん中に丸型の浴槽が一つあるだけのシンプルなつくりになっています。
川沿いに浴室があり、川側は全面ガラス張りになっており、開放感があり、雄大な日置川や山々の美しいロケーションを望みながら浸かることが出来ます。
トロトロの湯!
泉質はアルカリ性単純硫黄泉。
硫黄の香りが漂い、温泉感が非常に強く感じられます。
しかし、驚くのはトロトロの浴感です!
めちゃくちゃとろみがあり、ヌルヌルとしています。
そのトロトロ感に、思わず肌に何度も塗りたくなるほど、最高に気持ち良い温泉です。
温泉から出た後の肌は言うまでもなく、すべすべになってました。
加温はされているようですが、シャワーやカランも含めてすべて源泉かけ流しで鮮度が良い温泉を存分に楽しむことができます。
浴室の窓からは日置川や山々の自然の景色が楽しめ、源泉かけ流しの良質な温泉に浸かりながら、とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
交通アクセス
🚙紀勢自動車道・日置川ICから約15分
🅿約30台(無料)