そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記していこうと思います。      時々、マラソンのことも。

MENU 当サイトにはプロモーションが含まれます

かなや明恵峡温泉(和歌山県)

今回の温泉は2019年に訪れた和歌山県有田川町「かなや明恵峡(みょうえきょう)温泉」です。

 

「かなや明恵峡温泉」は山間の少し小高い丘の上に位置する日帰り温泉施設で、そのため露天風呂からの景色は最高で、周囲は山々に囲まれているため、静かでのんびりとした気持ちで楽しめます。

f:id:DANISH:20220113141216j:plain

和歌山県温泉観光協会オフィシャルHPより

建物は大きな黒っぽい樽のような外観で、非常にインパクトがあり、初めて見ると温泉施設には見えません。

施設内には食事処や無料休憩所も併設されており、温泉から出た後もゆっくりと過ごすことができます。

 

建物に入ると、券売機があるので入浴券を購入し受付で渡します。

入浴料:大人(中学生以上)700円 小人(4歳~小学生以下)400円

営業時間:11時~21時

定休日:毎週金曜日と年末(12/27~31)

脱衣所のロッカーは100円返却式ロッカーになので、事前に100円玉の準備が必要です。

 

いざ温泉へ!

和歌山県 有田川町HPより

浴室に入ると、大きな窓に面した内湯とジェットバスがあります。

窓が大きく、光がたくさん差し込むため、非常に開放感があり、浴室内が明るく感じられます。

 

開放感抜群の大露天風呂へ!

f:id:DANISH:20220113141358j:plain

和歌山県温泉観光協会オフィシャルHPより

露天風呂の周りは景色を遮るものがなく、非常に開放的な雰囲気が広がっています!

 

ほぼ透明の湯からはほのかに硫黄の香りがして、温泉感を感じながら楽しめます。

循環濾過式・消毒ありの温泉ですが、消毒臭はそれほど気になりません。

泉質はアルカリ性鉱泉

有田川町HPより

露天風呂の泉温は約40℃ぐらいで心地良く、長く浸かっていられました。

また、寝転べる場所もあり、休憩がてら横になり目を閉じると、鳥のさえずりが聞こえ、心が穏やかになります。

 

夜は美しい星空を見ながら

和歌山県 有田川町HPより

訪れたのが昼間で、綺麗な景色を楽しみながら温泉を満喫しましたが、夜は温泉に浸かりながら、静寂の中で星座や流れ星を眺める贅沢なひとときが過ごせます。

 

「かなや明恵峡温泉」インパクトある外観からは想像できないほど、自然と調和した心地よい温泉が楽しめます。

 

 

交通アクセス

🚃JRきのくに線・藤並駅からタクシーで約30分

🚙阪和自動車道・有田ICから約20分

🅿80台(無料)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村