そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記していこうと思います。      時々、マラソンのことも。

MENU 当サイトにはプロモーションが含まれます

赤穂温泉 銀波荘(兵庫県)

今回の温泉は2015年に訪れた兵庫県赤穂市の旅館「赤穂温泉 銀波荘」です。

 

「赤穂温泉 銀波荘」のすぐ目の前には瀬戸内海が広がっていて、ホームページや看板にも「絶景露天風呂の宿」と謳っています。

 

建物の中に入り、フロントで入浴料を支払います。

入浴料:大人1800円 小人1000円 幼児500円 2歳以下は無料

※バスタオルと小タオル付き

(※現在、日帰り入浴はLINEでの事前予約のみ受け付けているようです。)

立ち寄り湯の営業時間:11時15分~14時半、18時~20時

定休日:年中無休

※メンテナンスのため、毎月第一月曜日午前中は利用できません。

入浴だけでは勿体ないと感じたため、私は温泉と昼食がセットになった日帰り昼食プランを利用しました。価格は4000円ぐらいだったと思います。

 

フロントのロビーからも一面、海が見渡せる景色を楽しむことが出来ます。

この景色でも満足できるのですが、やはり温泉に浸かりながら見たい!

ということで、温泉に行きたいという気持ちを抑えながら、温泉へ向かいます。

フロントがあるフロアは4階で、温泉は1階にあります。エレベーターでいきます。

 

いざ温泉へ!

「天海の湯」と「岩海の湯」の2つの浴室があり、どちらも素晴らしい景色を見られるのですが、おすすめは「天海の湯」の方です。時間帯及び日によって男女が入れ替わるようです。

どちらの浴室も大きな内湯と寝湯、サウナ水風呂、露天風呂があります。

 

インフィニティ温泉!

「天海の湯」の露天風呂は湯船に浸かると海と温泉が一体化したような、いわゆる「インフィニティ温泉」となっています。

f:id:DANISH:20220210165043j:plain

赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘HPより

空の青さと海の青さ、そして温泉がまるでひとつになったような「絶景温泉」を楽しむことが出来ます。

 

何も遮るものがないので、遠くに浮かぶ船や、ゆっくりと動く雲を眺めながら、心地よい波の音を聞きながら、のんびりとした時間を過ごすことが出来ます。

 

「岩海の湯」の内湯はダイナミックな巨岩を配した造りとなっていて、露天風呂は瀬戸内海の海が広がる綺麗な景色を見ながら、のんびりと温泉を楽しむことが出来ます。

 

泉質はカルシウム・ナトリウム塩化物泉。

舐めると非常にしょっぱく、塩分やミネラルが多いことがわかります。色は無色透明、匂いはほとんどありませんでした。そして、源泉かけ流しの温泉が楽しめます。

 

温泉の質もさることながら、やはり露天風呂からの絶景が楽しめる温泉として、非常におすすめの温泉です。

立ち寄り湯での利用も良いですが、宿泊して温泉だけでなく料理や景色を満喫したくなる旅館です。

 

 

交通アクセス

🚃JR播州赤穂駅から無料送迎バス

🚙山陽自動車道赤穂ICから約10分

🅿20台以上(無料)但し、立ち寄り湯の場合は市営の駐車場を利用(無料)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村