そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記しています。

MENU

内海温泉 THE BEACH KUROTAKE(愛知県)

今回の温泉は2018年に宿泊した愛知県知多郡南知多町の旅館「内海温泉 THE BEACH KUROTAKE」です。

 

「THE BEACH KUROTAKE」は愛知県知多半島にあり、宿の目の前には伊勢湾が広がる綺麗なロケーションが楽しめる温泉旅館です。

温泉旅館と言っても、館内はとてもスタイリッシュでお洒落な雰囲気で、リゾート地のホテルのような感じです。

 

敷地内に源泉を持ち、源泉かけ流しの温泉が楽しめ、お料理も新鮮な海の幸や彩り溢れる懐石料理が楽しめます。

 

駐車場に車を停め、お城のような建物に入ると、ロビーがあり、奥には海が望めるテラスがあります。

海を見ながら、ウエルカムドリンクを頂きます。

しばらくしてから、係りの方に部屋を案内してもらいました。

部屋は全室が伊勢湾に面したオーシャンビューになっています。

少し休憩をして、早速、温泉へ向かいます。

 

立ち寄り湯のみの営業はしておらず、食事とセットになったプランがあります。

 

いざ温泉へ!

浴室は内湯ながら、大きな窓に面しているからか、開放感があり、広くとても綺麗です。

THE BEACH KUROTAKE HPより

浴槽は2つに仕切られていますが、中でつながっています。

湯口がある大人3~4人サイズの浴槽の方が少し熱めになっていて、もう一つの大人6~8人サイズの浴槽の方がちょうど良い湯加減で浸かりやすかったです。

 

泉質は海に近いので、ナトリウム-塩化物泉。

うすい黄緑色をしていて、つるつるすべすべとした浴感の温泉です。

湯の花も舞っていて、ほのかに硫黄の香りがし、温泉感がしっかりと感じられる良い湯でした。

 

続いて、露天風呂へ。

 

オーシャンビューの絶景露天風呂!

露天風呂は大きな岩風呂になっていて、伊勢湾が広がるオーシャンビューの絶景が目の前に広がっています。

晴れた日には三重県まで見えるぐらい、目の前に何も遮るものがなく、温泉に浸かりながら、海が見渡せます。

THE BEACH KUROTAKE HPより

夕方になれば、夕日を見ながら、夜は綺麗な星空を見ながらの絶景温泉が楽しめます。

湯の温度も丁度良く、海を見ながら、何も考えず、ぼんやりと至極の時間を過ごせました。

 

 

温泉の質の良さはもちろん、食事も美味しく、海を見ながら、ゆっくりと食べることができ、とても良い時間を過ごせた宿でした。

 

 

交通アクセス

🚃名鉄電車・内海駅から送迎バスで約5分

🚙知多半島道路・南知多ICから約10分

🅿約30台(無料)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村