そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記していこうと思います。      時々、マラソンのことも。

MENU 当サイトにはプロモーションが含まれます

湯泉地温泉 十津川荘(奈良県)後編

前回(湯泉地温泉 十津川荘(奈良県)前編)の続きです。

 

前回の記事はこちら。

食事の後、館内の温泉へ。

館内のお風呂は24時間利用でき、館内露天風呂と家族風呂は貸切(40分以内)で利用できます。

まずは館内露天風呂へ行きます。

 

絶景露天風呂へ!

露天風呂には大人6~8人サイズの岩風呂があります。

春は新緑、秋は紅葉が楽しめる絶景ロケーションが魅力の露天風呂です。

湯泉地温泉 十津川荘HPより

露天風呂のすぐそばには十津川が流れていて、川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら温泉が楽しめます。

湯泉地温泉 十津川荘HPより

湯口からは源泉掛け流しの湯が注がれ、硫黄の香りが心地よく、温泉感を強く感じられます。

しかも、貸切なのでゆっくりと自然を愛でながら温泉を満喫でき、心身ともに癒される時を過ごせます。

 

泉質は単純硫黄泉。

硫黄泉ですが、ph8.9あり、ツルツルとした浴感の「美肌の湯」です。

 

続いて、男湯へ。

男湯には大人2人サイズの浴槽があり、洗い場・シャワーがあります。

シャワーがあるのは内湯だけです。

浴槽の角にある湯口からは源泉掛け流しの温泉が注がれていて、浴室内は硫黄の香りが漂っています。

湯はやはり熱く、水を足しながら適温にしないと、なかなか浸かれません。

 

続いて、貸切家族風呂へ。

 

温泉を独占できる贅沢な時間!

大人1人サイズのコンパクトな檜風呂あります。窓からは十津川が望めます。

浴槽内に腰掛けスペースがあるので、半身浴でのんびりと温泉が楽しめます。

湯泉地温泉 十津川荘HPより

湯口から熱めの湯が注がれているので、水で調整しながら適温にします。

 

家族風呂ですが、実質的には独占風呂で、源泉かけ流しの温泉を誰にも邪魔されずにのんびりと堪能できます。なんと贅沢な時間・・・。

 

2か所ある露天風呂も良かったのですが、家族風呂が一番居心地が良く、ゆっくりと温泉を満喫しました。

宿全体も静かで落ち着いた雰囲気なので、日常生活で疲れた心身を癒すには良い旅館でした。

 

 

交通アクセス

🚃JR五条駅からバスで約2時間35分、もしくは近鉄大和八木駅からバスで約4時間

🚙西名阪自動車道・郡山ICから約2時間、もしくは京奈和自動車道・五條ICから約1時間20分

🅿約15台(無料)

  

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村