そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記していこうと思います。      時々、マラソンのことも。

MENU 当サイトにはプロモーションが含まれます

天然温泉 有馬富士 花山乃湯(兵庫県)

今回の温泉は2017年に初めて訪れ、その後何度か訪れた兵庫県三田市「天然温泉 有馬富士 花山乃湯」です。

 

「有馬富士 花山乃湯」は三田スポーツクラブゴルフ練習場に併設されている温泉施設で、天然温泉が楽しめます。

 

天然温泉 有馬富士 花山乃湯HPより

建物に入り、下駄箱に靴を入れ、中に進むと券売機があるので、入浴券を購入し受付で下駄箱のカギと一緒に渡します。引き換えにロッカーのカギを受け取り、中へ。

入浴料:大人(中学生以上)700円 小人350円 未就学児は無料

※月2回入浴料500円になるイベントの日があります。

JAF優待が受けられ、入浴料が100円引きになります。

営業時間:10時~23時

定休日:毎月第3木曜日

いざ温泉へ!

浴室に入ると、内湯には立湯とジェットバス、サウナ・水風呂があり、外に出ると露天風呂、打たせ湯もあります。その他、岩盤浴も楽しめます。

こじんまりとした施設ながら、コンパクトに様々なお風呂があるので、のんびりと過ごせます。

天然温泉 有馬富士 花山乃湯HPより
天然温泉 有馬富士 花山乃湯HPより

内湯・露天風呂とも無色透明・無臭の湯は100%天然温泉が使用されていますが、源泉かけ流しではなく、循環濾過式・消毒ありです。

 

泉質は弱アルカリ性単純泉

体への負担も軽く、温度もそれほど高くないので、ゆったりとくつろげます。

また、水風呂や洗い場の水道などは軟水処理をされているようで、肌触りが優しくなめらかでした。

 

日本庭園のような露天風呂へ!

天然温泉 有馬富士 花山乃湯HPより

露天風呂は天然石で組み上げられた岩風呂となっていて、日本庭園のような雰囲気があります。

周りには何もなく静かなので、目を瞑って温泉に浸かっていると、非常にリラックスでき、心の疲れも解れていきます。

 

食事処もあるので、ゴルフの練習をして温泉に入り、湯上り後にビールを飲んで食事して、のんびりと一日過ごすことが出来ます。

 

 

交通アクセス

🚃JR新三田駅からタクシー等で約10分

🚙中国自動車道・神戸三田ICから約15分

🅿約250台(無料)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村