そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記していこうと思います。      時々、マラソンのことも。

MENU 当サイトにはプロモーションが含まれます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県温泉巡りの旅⑦串本温泉 サンゴの湯

7つ目に訪れた温泉は和歌山県東牟婁郡串本町の「串本温泉 サンゴの湯」です。 6つ目に訪れた「湯の峰温泉」からは車で約1時間半かかりました。 前回の「湯の峰温泉 公衆浴場(くすり湯&一般湯)」の記事はこちら。 「串本温泉 サンゴの湯」は「サン・ナンタ…

和歌山県温泉巡りの旅⑥湯の峰温泉 公衆浴場(くすり湯&一般湯)

和歌山県温泉巡りの旅の2日目です。 前回の「天然温泉公衆浴場はまゆ」の記事はこちら。 宿泊した「ホテル ブルーハーバー」から車で約1時間かけて「湯の峰温泉」へ行きました。 湯の峰温泉は世界遺産で唯一入浴できる温泉「つぼ湯」があることで有名ですが…

和歌山県温泉巡りの旅⑤天然温泉公衆浴場はまゆ

5つ目に訪れた温泉は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の「天然温泉公衆浴場はまゆ」です。 4つ目に訪れた「湯川温泉 さごんの湯」から一旦、「ホテル ブルーハーバー」に戻り、「天然温泉公衆浴場はまゆ」に行きました。 「ホテル ブルーハーバー」からは徒歩約8…

和歌山県温泉巡りの旅④湯川温泉 さごんの湯

4つ目に訪れた温泉は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の「湯川温泉 さごんの湯」です。 「湯川温泉 さごんの湯」は「ホテル ブルーハーバー」に宿泊しないと利用できない温泉です。という訳で、今回の旅の宿は「ホテル ブルーハーバー」にしました。 3つ目に訪れ…

和歌山県温泉巡りの旅③四季の郷温泉

3つ目に訪れた温泉は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の「四季の郷温泉」です。 2つ目に訪れた「南紀月の瀬温泉 ぼたん荘」からは車で約35分で行けました。 前回の「南紀月の瀬温泉 ぼたん荘」の記事はこちら。 「四季の郷温泉」は「ゆかし潟」という周囲2kmの…

和歌山県温泉巡りの旅②南紀月の瀬温泉 ぼたん荘

2つ目に訪れた温泉は和歌山県東牟婁郡古座川町の旅館「南紀月の瀬温泉 ぼたん荘」です。 1つ目に訪れた「弘法湯」からは海沿いの国道42号線を走り、車で約15分で行けました。 前回の「弘法湯」の記事はこちら。 残念ながら・・・ 「南紀月の瀬温泉 ぼたん荘…

和歌山県温泉巡りの旅①弘法湯

和歌山県温泉巡りの旅 2023年、和歌山県へ1泊2日温泉巡りの旅へ行ってきました。 2日間で訪れた温泉は10か所。 順番に記していきます。 初日にまず訪れたのは和歌山県東牟婁郡串本町の「弘法湯」です。 和歌山県の観光地・橋杭岩の近くの国道42号線沿いに建…

藤七温泉 彩雲荘(岩手県)

今回の温泉は2009年に初めて訪れ、その後何度か訪れた岩手県八幡平市の温泉宿「藤七温泉 彩雲荘」です。 「藤七温泉 彩雲荘」は先日、記した「後生掛温泉」と同じく、十和田湖八幡平公園内にあり、海抜1400mの東北最高峰に位置しています。八幡平の大自然に…