そして、温泉。

そして、温泉。

今までに訪れた全国各地の魅力ある温泉のことを記していこうと思います。      時々、マラソンのことも。

MENU 当サイトにはプロモーションが含まれます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雪彦温泉(兵庫県)

今回の温泉は2023年に訪れた兵庫県姫路市の日帰り温泉施設「雪彦(せっぴこ)温泉」です。 「雪彦温泉」はその名の由来にもなっている日本三彦山のひとつ、雪彦山の麓にあります。 夢前川沿いの国道を走っていると「秘湯 雪彦温泉」の看板が見えてきます。 …

天然温泉 華の湯(大阪府)

今回の温泉は2023年に訪れた大阪府羽曳野市のスーパー銭湯「天然温泉 華の湯」です。 「天然温泉 華の湯」は幹線道路から少し奥まった目立たない場所にあり、看板は出ているのですが、何度か通り過ぎてしまいました。 何度か通り過ぎてしまって、やっと駐車…

松原天然温泉You,ゆ~(大阪府)

今回の温泉は2023年に訪れた大阪府松原市のスーパー銭湯「松原天然温泉You,ゆ~」です。 「松原天然温泉You,ゆ~」はスーパー銭湯ながら、有馬温泉に負けず劣らずの良質な温泉が楽しめる貴重な施設です。 建物は3階建てで、1階には温泉があり、2階にはレスト…

アクアイグニス関西空港 泉州温泉(大阪府)

今回の温泉は2023年に訪れた大阪府泉佐野市の日帰り温泉施設「アクアイグニス関西空港 泉州温泉」です。 アクアイグニス関西空港 泉州温泉facebookより 「アクアイグニス関西空港 泉州温泉」は関西国際空港の近く、大阪湾に面してあり、隣には「変なホテル」…

天然温泉平野台の湯 安庵(大阪府)

今回の温泉は2023年に訪れた大阪府阪南市のスーパー銭湯「天然温泉平野台の湯 安庵」です。 「天然温泉平野台の湯 安庵」は阪南市初のスーパー銭湯で、隣には「平野台ゴルフ」というゴルフ練習場があります。 広い駐車場に車を停めて、建物に。 建物の前には…

和歌山県温泉巡りの旅⑩白浜温泉 崎の湯

和歌山県温泉巡りの旅の最後に訪れたのは和歌山県西牟婁郡白浜町の「白浜温泉 崎の湯」です。 9つ目に訪れた「リバージュ・スパひきがわ」からは車で約30分で行けました。 前回の「リバージュ・スパひきがわ」の記事はこちら。 南紀白浜観光協会HPより 日本…

和歌山県温泉巡りの旅⑨リヴァージュ・スパひきがわ 日置川温泉渚の湯

9つ目に訪れた温泉は和歌山県西牟婁郡白浜町の「リヴァージュ・スパひきがわ 日置川温泉渚の湯」です。 8つ目に訪れた「望海のゆ」からは車で約25分で行けました。 前回の「望海のゆ」の記事はこちら。 「リヴァージュ・スパひきがわ」は宿泊もできる温泉…

和歌山県温泉巡りの旅⑧望海(のぞみ)のゆ

8つ目に訪れた温泉は和歌山県西牟婁郡すさみ町の「望海(のぞみ)の湯」です。 7つ目に訪れた「串本温泉 サンゴの湯」からは海沿いの国道42号線を通り、車で約30分で行けました。 前回の「串本温泉 サンゴの湯」の記事はこちら。 「望海の湯」はホテル「フェ…